The link at the date of the calendar is an entry.
山梨県へドライブ行って来ました☆
2016-06-18 Sat 12:17
こんにちは。最近遊びすぎな奥村です(>Д<)

謳歌しております!
今回も爆笑の旅が出来ましたヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

先日の水曜日。
私のフィットシャトルちゃんで山梨県大月市までちょこっとドライブしてきました☆
お目当てはこちら↓『笹一酒造』さんです
IMG_1832.jpg
私はお酒あまり飲めないのですが、とある事情で先輩のOK田氏と
「行こうぜっ!」って盛り上がりまして
これまた先輩のガーシーを強制参加させて行きました♪

何やら工場見学が出来ると言うことで、隣にある直売所で受付すると…
IMG_1833.jpg

出てきたのは…

ダレだよおっちゃんΣ(゚Д゚ υ)志村ケンと名札に書いてありますが
IMG_1835.jpg
このお方が工場を案内しているそうです
スターウォーズ奥村も思わず記念撮影♪ C-3POが首傾げに見ております
ばんばんブログ載せてくれとの事でした(汗

志村ケンさん曰く、「今の時期見学してもつまらない」と言う事で、見学は遠慮しておくことに…
秋になると、お米を刈り取ってお酒にする工程が見学できるそうですよ~

そんなこんな、他のお客様にお声を掛けられて、奥村は退散できました(´∀`||;)アブネー

販売所は当たり前ですがお酒ばかっり
気になる「にごり梅酒」
IMG_1837.jpg
格言かと思いきや、税務署の文字が
IMG_1838.jpg
せっかくですので、ソフクリタイムSCT(勝手に銘銘)。アルコールゼロじゃなきゃ困ります
IMG_1839.jpg
以外と良心的なお値段です。見た目は普通のバニラっぽい
IMG_1840.jpg
さてお味はと言いますと
「やばい・・・うますぎる!」Σ(゚Д゚;
甘酒のソフクリみたいな♪口の中にほのかに広がる日本酒の爽やかな風味
これはおかわりしたい逸品です

なんやかんやお買い物をして、ランチタイムへ

道の駅「甲斐大和」まで車を走らせましたが、フードブースが休店日…
Uターンして探すも、なかなか無い(;´д`)

腹減ったな~と思いつつ走っていると
『猿橋』の看板が!

事前情報でちょっと見てみたいな~と思っていたので、急遽行って来ました

IMG_1843.jpg

木造の橋でしたが、古い物みたいで
橋から下はこの通り。絶景でした(*´∀`*)思わぬ旅の思い出
紅葉シーズンには良い感じです☆
IMG_1844.jpg
とまぁ、あーだこーだ良いながら適当にお昼を食べて帰ってきた3人でした~

今回の収穫
IMG_1846.jpg
にごり梅酒に赤ワイン(笹一酒造さんで育てた葡萄使用だそうです)
もう1本は田舎の義父への贈り物♪熱燗で美味しいやつをリクエストしました♪

販売所の方々が熱心な営業で衝動買い(汗

いや~久しぶりに爆笑の旅でした☆
スポンサーサイト
別窓 | お出かけ情報 | コメント:2 | トラックバック:0
<< お食事探訪記 その12 | HONDA高尾店情報局 | ヘッドライト磨きって良いですよ~>>
この記事のコメント
こんにちは〜

志村ケン… (笑)

ここは何十回と前を通り過ぎてますが一度も寄ったことがありません。(^^;;
というか、寄っても試飲すらできないなら辛いだけで…
でもソフト情報はありがたいです。
酒蔵で酒飲まずに過ごす方法ですもんね。
我慢できるかは自信がありませんが。

PS:梅酒好きなのでにごり梅酒が気になります。
2016-06-20 Mon 15:05 | URL | コロたん #- [内容変更]
おはようございます。

志村ケン(笑

コロたんさんは日本酒イケルんですか?
確かに試飲は厳禁ですね(汗

ソフクリ本当に美味しかったですよ☆
行く価値はあると思います

2016-06-21 Tue 09:32 | URL | 奥村 #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| HONDA高尾店情報局 |