The link at the date of the calendar is an entry.
ヘッドライト磨きって良いですよ~
2016-06-14 Tue 14:38
こんにちは。パパラッチ奥村です(`Д´ )

先日のお休みの日は何もする事が無かったので
愛車の配線見直しと、洗車を楽しんでましたが
洗った後に気づいた
次の日の予報が「雨」

まぁ、どれくらい撥水するか見られるから気にしませんがね~(゚ε゚ )

しかし4年も乗ると、パッと見は綺麗♪ガッツリ見ると傷だらけ…(;´∀`)
そろそろポリッシャー技術を身につけてみたい今日この頃です

さて話は変わりますが。
ヘッドライトってどうしても経年劣化により、黄ばんで曇ってきます。
あまり曇りすぎると、灯火の光量が足りず、車検に通らない事もあるんですね~

そんな時にオススメなのが『ヘッドライト磨き』です( `・∀・´)
生産農家さんのようにオススメするガーシー君。ワタシガミガキマシタ
IMG_1813.jpg
それでは磨いている工程をどうぞっ!
IMG_1815.jpg
2種類のサンドペーパーで磨いて
IMG_1816.jpg
え…真っ白ですけど大丈夫ですか・・・
IMG_1818.jpg
まさかガーシー君、やっちまったんじゃね!?
IMG_1819.jpg
ここで登場エアーポリッシャー!通常はヘッドライトを外さずに作業ですが、今回は見本の為、ささえる人が必要です!
私はカメラ撮影で手が空いておりません( ・_ゝ・)
IMG_1821.jpg
ある人に支えてもらって、ヴィーンと磨きます
IMG_1822.jpg
ヴィーン
IMG_1825.jpg
別アングルからのヴィーン
IMG_1826.jpg
あっ!綺麗になってきた(゚∀゚ノ)ノ
IMG_1828.jpg
⇒おっ!この人は!工場長の人だ!キンチョーする!
IMG_1829.jpg
あっという間に完成!すごく綺麗です(;^ω^)何この技術?すごすぎです。
IMG_1831.jpg
ヘッドライトが綺麗になると、愛車も綺麗に若返ります!

まさに アンチエイジング(*´∀`*)

もっともっと沢山乗るぞ~っと大事にされているお客様!
非常にオススメですよ~
※実際はお預かりしての作業となりますので、予めご了承ください♪
別窓 | 当店からのお知らせ | コメント:4 | トラックバック:0
<<山梨県へドライブ行って来ました☆ | HONDA高尾店情報局 | キッズルーム 綺麗になりました☆>>
この記事のコメント
こんにちは〜

サービススタッフ全身全霊の磨き…!
そうそう、ココが曇ってると淋しいクルマに見えちゃいますけど、クリアになったらめっちゃカッコよくなりますね。
コレをお店でやっちゃうところが凄いです。
ゆくゆくはあっちの黄色いクルマでもやって頂けますかね。(*^^*)
2016-06-14 Tue 18:50 | URL | コロたん #- [内容変更]
おはようございます!

そうなんですよ~
例えば販売終了した車両に施工すると
え!?新型車?ってくらいビックリしますよ(汗

あっちの車もお待ちしてま~す♪
2016-06-16 Thu 09:15 | URL | 奥村 #- [内容変更]
すごい!すごい!ピカピカですね!
こうやるんだって初めて知りました。始めから終わりまで生で見てみたいです!キラキラの志賀君の働く姿も間近で見てみたいです(^^♪
2016-06-16 Thu 19:50 | URL | さばのすけ #- [内容変更]
こんにちは。

私もこんな作業があるの初めて知りました(汗

店内にてガーシー渾身の作品が展示されていますので
是非さわってみてください
ツルツルです
2016-06-18 Sat 10:38 | URL | 奥村 #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| HONDA高尾店情報局 |