The link at the date of the calendar is an entry.
富山に行ってきました☆
2017-09-08 Fri 19:17
こんにちは。一息ついた奥村です(^o^)ノ

もう秋ですね~
夜も涼しくなって
すごし易い気候ですが、突然大雨が降ったりして
良く分からない季節(汗

今日は久しぶりのブログ更新なので
今更ではございますが

夏休みに『富山県』に行って来ました(;´Д`)

今回は家族が先に帰省したので
富山往復2回…一気に800キロ走ったシャトル君は
オイル交換のご褒美をそろそろ

ところで皆様。富山県行ったことありますか?
米どころなので、一面田んぼ。ちなみにコチラ写真のおコメは
飼料用だとか…もったいない。食用米の生産量に規制があるらしく
田んぼが空いているのだとか…もったいない
IMG_3419.jpg
我が家は帰省の度に何をするか会議が行われ。
今回は少しマニアックに『ヒスイ海岸』でヒスイを探すイベントを開催ヽ(*´∀`)ノ
IMG_3340.jpg
ヒスイ海岸は砂浜ではなく、石がゴロゴロ落ちています。
打ち寄せる波によって石の角が取れた丸い石が、引き潮によってゴロゴロと音を鳴らしていました。
IMG_3381.jpg
この中に貴重な天然の翡翠が有るとの事で、1時間ほどぶらぶら
IMG_3342.jpg
本物の翡翠がどれかも分からないので(笑
結局おのおの、きれいな石探しとなりました♪

さらに私のコダワリ。どーしても行きたかった
『スギサワノサワスギ』
IMG_3391.jpg
元々日本海側は大陸があり、今も海底に埋没林があるんだとか
コチラでは珍しく水上に樹立する天然杉が管理されています。
IMG_3393.jpg
通常は根が腐ってしまいますが、環境に適応してます
IMG_3399.jpg
ぐるっと一周10分位なのですが
子供にはウケの悪いスポットでしたが、
おいさんの私には興味深い所でした☆出来ればココに住みたい…
IMG_3402.jpg
以上!
富山ぽくない富山レポでした~
スポンサーサイト
別窓 | お出かけ情報 | コメント:0 | トラックバック:0
<<お食事探訪記 その18 | HONDA高尾店情報局 | 新型N-BOX登場です!>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| HONDA高尾店情報局 |