The link at the date of the calendar is an entry.
お食事探訪記 その14
2016-09-09 Fri 14:23
こんにちは。PTAの奥村です(`・ω・´)ゞ

まったくもって今更なのですが…
土用の丑の日!
我が家はウナギNGな人が多いので食べられず(´Д⊂ヽ

カミさんと子供たちが帰省している間にウナギチャンス到来しました!!
訪ねたのは西八駅にある「かわ野」さん
IMG_1964.jpg
大人の暖簾をくぐって
IMG_1965.jpg
大将!ウナギをおくれぃ
ヘイお待ち~
IMG_1966.jpg
どうっすかコレ?肝吸い付きで私のお小遣い30%のお値段…
こちらのお店は注文時からウナギをさばくので、ちょっと時間がかかります(私は事前に電話しました)
IMG_1967.jpg
お味の方は
「やばい・・・うますぎる!」Σ(゚Д゚;
ぜんぜん違う!スーパーのと違う!!
ふっくらした焼き加減!よっしゃーって感じでしたヽ(*´∀`)


続きまして
こちらは先日のお話。
娘の通う学校で「畑の草むしりのお手伝い」があると
パパその日休みだから行ってくれと。
よっしゃいったる!ってな事で参加しました。
腰痛持ちなので、ハードワークは出来ないよ?と事前に確認してもらったら
子供たちがやる作業を見守るだけの、簡単なお仕事との事。
よっしゃ任せときんしゃい!っと行ってきました
まさかPTAをやる日が来るとは!


実際は違いました…
雑草が茂りすぎて根深いと
子供では抜けないので、大人が鍬で耕して、柔らかくなってから草をむしると…
ハードですやんΣ(゚Д゚;)

もうね…子供たちの前、張り切ってやりましたよ~(ヽ'ω`)
汗だく汗だく。途中気を失うかと思いました

午前中に作業を終えて、自宅へ
シャワーを浴びてから、お腹も空いたのでこちらへ

いや~懐かしい「くるまやラーメン」さん。小さい頃に家族で行ったな~
思い出がフラッシュバック。家族で外食はココが定番でした。プライスレスですね~
IMG_2132.jpg
いただいたのは「辛味噌ラーメン」見るからにですね~
IMG_2133.jpg
お味はというと
「からい・・・からすぎる!」Σ(゚Д゚;
シャワー浴びたのに汗だく…辛すぎて食べられないって事はありませんでしたが
辛いです

長くなってしまいましたので、ココで終了。
もっと書きたい事あるんだけどな~
ではブロ~♪
スポンサーサイト
別窓 | お食事探訪記 | コメント:2 | トラックバック:0
<<満を持して登場! | HONDA高尾店情報局 | シャトルハイブリッド試乗車入りました☆>>
この記事のコメント
こんにちは〜

お父さんのハードワークお疲れ様でした。
こういう頑張りを子供は大きくなってもよく覚えていますので、子供のいる手前で無理したことは無駄ではないと思いますよ。
ま、まずは腰とかやらなくて良かったですね。(#^.^#)

うなぎは一尾丸々ですねー、これはかなり旨そうだと思います(笑)
社会人になって東京に来てうなぎを蒸して焼く旨さに驚きました。
関東のうなぎは美味いです!
この点では関西を捨てられます(笑)
ちなみにお小遣いの30%がどれほどなのか分かりませんが、結構勇気が要るのかな?

あ、くるまやはメジャー過ぎて行ったことないんですが、美味いんだったら行ってみます。(^-^)/
2016-09-12 Mon 04:45 | URL | コロたん #- [内容変更]
こんにちは。

PTAって大変ですね(汗
それよりも、畑仕事の後に授業をする先生に脱帽です…

ウナギおいしかったですよ~
お父さんのお小遣い全国平均の10%もしない位です(笑
2016-09-13 Tue 09:26 | URL | 奥村 #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| HONDA高尾店情報局 |